膝から崩れ落ちるほど楽しかった「ハッピーシンキング!」リリースイベント

どうも、ドラマーのKAZUNです。

先月4月25日には僕が応援している声優
楠田亜衣奈さんが1stシングル「ハッピーシンキング!」をリリースしました。

しのごの言わずに聞いて!楠田亜衣奈さんの「ハッピーシンキング」が最高

今回も楠田さんはリリースイベントで全国を回っていて
僕は名古屋のリリースイベントに参加してきました。


これが本っっっっ当に最高だったんです。

見るだけでハッピーになるミニライブ

まずは近鉄パッセタワーレコードから。

こちらではミニライブとお渡し会がありました。

券の番号は52でちょっと遠いかな、とハラハラしていたら
なんと前から3列目のど真ん中でした。

最高かよ……

しかも、大阪のさんくっすんバースデーで知り合ったくすサポの方が
僕がリリイベ初参加として前の列に混ぜてくれました(このご恩は必ず返します)。

今まで行った楠田さんのイベントで一番近く、ワクワクドキドキしすぎて
全身を震わせながら開始時間を待っていました……。

時間になり楠田さんが登場!
MVの衣装を着ていました。
こちらですね↓

 

かわいい~!!

 

 

 

 

 

ジャケットを見た時から結構かわいいと思っていたが……

 

 

 

 

 

 

本物は最高にかわいいじゃないか!!

 

 

 

 

あまりの可愛さに登場直後から過呼吸になりかけ
楠田さんを直視することと意識を保つことで精いっぱいでした。

全身震えてましたからね。ヤバいですね(笑)

マジシャン風の衣装に身を包んだ楠田さんは
控えめに言って最高に可愛かったです。

これまでは可愛さや女性的な綺麗さを出していたのですが
今回の衣装は短パンにシャツとベストとボーイッシュで
楠田さんの無邪気で楽しいことが大好きな面が強調されていました。

めっちゃ可愛かった。

ひとしきり話をした後はハッピーシンキング!を披露してくれました。

めっちゃ可愛かった。

この曲はダンスが主体でコールなどを入れる所は少なく
しっかりと楠田さんを見て、歌を聞いて楽しむことができました。

めっちゃ可愛かった。

ダンスにも歌にも、楠田さんらしさが詰まっていて
ずーっと楽しそうに踊っていました。

振付を間違えちゃったときは

「あ、間違えちゃった☆テヘ」

みたいな感じで笑って誤魔化していて、そんな様子もただただ可愛かった。

超接近したお渡し会。くすサポの話を丁寧に聞いてくれる姿に感動

ライブが終わった後は、ブロマイドとステッカーを本人から手渡しです。

楠田さんがソロデビューしてから初のお渡し会だったので
自分の番が来る前から震えて待っていました。

~~~~~~~~~
K「はじめまして!」

く「はじめまして。くっすんです~」

K「あの、楠田さんがソロデビューしてから、僕も自分の好きなこと真剣にやりたくなって…」

く「うんうん」

K「ドラムをやってるんですけど、最近は依頼を受けてサポートやってて、昨日ライブしてきたんです」

く「そうなんだ!楽しかった?」

K「はい、とっても!」

くっすんがサインを書き終わりブロマイドを手渡す。

K「First Sweet Waveからハッピーシンキング!まで、楠田さんからたくさんエネルギーをもらいました!これからも頑張ります!!」

く「うん、頑張ってね!」
両手で手を振る。

~~~~~~~~~

 

天  使  か   !   !

もう本当に可愛くて可愛くて……最高にカッコよかった。

楠田さんは小柄な方なんですが、リリイベで見た時は大きく見えました。

内側にあるエネルギーとか、これまで楠田さんが積み上げてきたものとか
そういったものが楠田さんを強く大きな存在にしているように思います。

ステージから降りた僕は、緊張の糸が切れたおかげか
数歩離れた先で膝から崩れ落ちてしまいました。

全身震えながらも立ち上がったものの今度は感動のあまり泣きました。

あんなに接近したのは初めてだったので感極まっていたんです。

他のくすサポさんたちにも、一人一人丁寧に対応していて
楠田さんが僕たちくすサポを大事にしてくれていることがビシビシ伝わってきました。

知り合いのくすサポに話を聞いたところ、どうやら今日は
かなりの神対応ぶりで驚いていたらしい。
まさかそんな日に当たるとは……最高に運が良かったです!

とらのあなトークイベント、そして打ち上げ

続いてとらのあなでトークイベントです。

元々参加予定ではなかったのですが、当日にCDを買って参加券を得ました。
楠田さんが可愛いから仕方がない。

こちらはくじ引きで座席が決まり、なんと前から二列目ど真ん中。
おまけに前には何故か人が座っていない!!
運が良すぎる!!

トークイベントは清楚な白い衣装。
ミニライブとは違い、落ち着いた雰囲気が可愛さを引き立てていました。

トーク中に思わず

「はあ、天使か……」

と呟いてしまったのでたぶん隣の人に聞こえたと思う。
ヤバイと思ったがしゅきが溢れてしまったんだ……本当に申し訳ない。

楠田さんのペースでまったりしながらのトークを終え
やってきました、お渡し会パート2。

~~~~~~~~~
K「どうも〜」

く「今日はありがとう」

K「おかげさまで楽しい一日になりました。ありがとうございます!」

く「よかった〜」

K「ライブも楽しみにしてます!」

く「ありがとう。ライブまでにいっぱい聞いてくださいね〜」

K「はい。もちろんです(キリッ」

く「(笑)」

~~~~~~~~~

最後は自分でも驚くほどのよく通る良い声で答えてました。
エネルギーに溢れていると自然とパワーが乗るんですね。
これも楠田さんのおかげです。

あっという間にイベントも終わり、その後はくすサポさんたちと飲み会をしました。

初対面のくすサポさんたちもいたんですが、
やはり共通の好きなものがあると、話も弾んで楽しいです。

中には「ドラムの人ですね!見たことあります!」という人もいて
見てくれたり応援してくれる人がいることを嬉しく思いました。

くすサポさんたちは楠田さんを知らなかったら会うことのなかった友人たちです。
きっかけをくれた楠田さんにも、出会ったくすサポさんたちにもありがとうの気持ちでいっぱいです!

さんくっすん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

ドラマーで現在愛知県でサポート活動中。 中学生の頃、CMで偶然「涙のふるさと」を聞き、音楽をやりたいと思うようになる。大学への入学を機にギタリスト志望で軽音部に入るも、ドラムが足りないという理由で先輩に勧められ「ドラム楽しすぎる……」と、ハマりドラムを始める。 部活の引退後に同期から「お前、下手過ぎて1年の時に避けられてたぞ(笑)」と言われるほど下手だったが、CDを作ったりMVを作ったりできるようになりました。 就職したものの、初めて給与明細を見た瞬間に「この時間、全部使えば絶対に好きなことでも生きていけるじゃん!」と思ってしまったおかげで、今はプロミュージシャンを目指しています。 同じステージに立つミュージシャン、見て聞いてくれている人達に楽しんでもらえるようなドラマーになる。 今の一番大きな目標はアニメロサマーライブへの出演です。 現在愛知県でサポート中、初心者向けのレッスン承ります。